News

2025年2月20日(木)

【心理学科】卒業研究ポスター発表会を実施しました

 2月7日(金)、卒業研究ポスター発表会を実施しました。

 卒業研究は4年間の学業の集大成であり、4回生のみなさんは自身で研究テーマを見つけ、実験やアンケート調査、文献研究、統計解析など、これまで学んだことをフルに活用して、その成果を発表します。

 発表内容は基礎系・臨床発達系・社会応用系とさまざまで、それぞれが工夫を凝らしたポスター展示を行い、大変な賑わいを見せました。

 発表したみなさんに感想を尋ねると、「始まる前はとても緊張していて、発表が上手くできるかとても心配でしたが聞きに来てくれた人たちがたくさんの質問をしてくれたので楽しく発表できました」、「自分の発表を通して、卒業研究をやり切ったんだと改めて達成感を感じることができました」、「他の人の卒論発表をみて、興味深い内容が多くありとても良い時間を過ごすことができました」、「これが学生生活最後であることを実感して少し寂しくなった」など、とても感慨深げな様子でした。

photo1_R070207.jpg:谷口学部長による「開会宣言」

photo2_R070207.jpg:会場の様子1

photo3_R070207.jpg:会場の様子2

photo4_R070207.jpg:会場の様子3