News

2022年5月9日(月)

【大学院心理科学研究科】学術講演会・入試説明会を開催しました

5月7日(土)、大学院心理科学研究科では学術講演会・入試説明会を開催しました。

この催しは、心理科学研究科が開設された平成24(2012)年以来の恒例行事として毎年行われてきましたが、今年は心理科学研究科開設10周年にあたることもあり、特に感慨深いものがありました。

学術講演では、式部陽子講師と森泉慎吾講師にご登壇いただき、式部講師からは「発達障がいのある子どもの家族支援―ペアレント・トレーニング基本プラットホームの普及と支援者養成―」、森泉講師からは「事故と安全に関わる産業・交通心理学―様々な方法論からのアプローチ―」というテーマで話題提供をしていただきました。

その後も、今春大学院を修了した方々の修士論文のパネル展示や、本学附属の心理相談機関である「こころのケアセンター」の紹介、研究科教員紹介、入試・カリキュラム等の説明、在学生の声、施設見学、個別相談と盛りだくさんの内容でした。

当日ご来場いただきました皆様方には、厚く御礼申し上げます。

<お知らせ>

心理科学研究科では、下記の日時にも大学院入試説明会・相談会を開催する予定です。詳細は、追って本学Webページなどでお伝えいたします。

・ 7 / 9(土) 13:00~

・12/17(土) 13:00~

photo1:式部講師の講演

photo2:森泉講師の講演

photo3:パネル展示の様子

photo4:施設見学の様子