News
2018年5月22日(火)
就職準備セミナー・就職活動『Re』STARTガイダンスを開催しました
5月15日(火)・17日(木)の両日、3回生を対象とした第1回目の就職準備セミナーおよび4回生を対象とした就職活動『Re』STARTガイダンスを開催しました。
このセミナーは、就職活動で困っている3回生をサポートする目的で、2年前から行っていますが、今やすっかり定着したイベントとなっています。
今回は、(株)リクルート・キャリアより講師の方をお招きし、「現在の就職環境」、「就職活動スケジュールの理解」、「今から始めること」のテーマについてレクチャーしていただきました。
参加者のみなさんは3回生になってまだ1ヶ月あまりということで、就活についてまだまだピンとこないところも多かったようですが、このセミナーを定期的に受講することで、次第に心構えが変化していくことでしょう。
また、就職活動『Re』STARTガイダンスでは、就職活動のやり方を改めて見直す機会を設け、4回生へのサポートも怠りません。
帝塚山大学心理学部では、「就職にも強い帝塚山心理」を合言葉に、学生のみなさんのキャリア支援を行っています。
セミナーの様子
まさに「変化の時代」の就活です
必要事項を記入
『Re』STARTガイダンスの様子