News

2022年4月11日(月)

【居住】新しい実習室『DESIGN Lab. A〜C』ができました。

この春、5号館1階に新たな実習室『DESIGN Lab.』が誕生しました。

それぞれ特色のあるAからCまで、3つの実習室です。

DESIGN Lab. Aは大型の平行定規つきの製図台がゆったりと並んでいます。

DESIGN Lab. Bはプロダクト系の授業が行える、大型の作業台が並んでいます。

そしてDESIGN Lab. Cでは木材加工などの専門工具を備えた部屋となっています。

それぞれの部屋の教卓側の壁は全面ホワイトボードにもスクリーンにもなる自由度の高いものなので、投影しているスクリーンに描き込むことができます。

また、DESIGN Lab. BとCは安全面に配慮して、木粉などが落ちても足をすべらせることがない床になっています。

今後あらゆる実習でこれらを活用していきます。明るく広々とした部屋で学生たちの新たな創作が始まります。

大きな図面を描くことができるDESIGN Lab. A。

プロダクト系の作業がゆったり行えるDESIGN Lab. B。

木材加工などの専門工具があつかえるDESIGN Lab. C。

廊下側からはガラス越しで見通しの良い空間が広がっています。