News

2013年10月16日(水)

【居住空間デザイン学科】「あさごアートコンペティション優秀模型作品展」に展示されています

兵庫県朝来市にある、あさご芸術の森美術館が企画・実施する「あさごアートコンペティション」。2013年の「異空間:遊び心・こども心」をテーマとした野外作品のコンペ優秀模型作品展が11月4日まで開催されています。

52の応募作品から、あさご芸術の森大賞となった安井健二ゼミの「Seven Friends」、および、スポンサー賞(地域特産賞)を受賞した加藤ゼミの「軌動線上の岩石」が、他の優秀作品とともに2階展示室に展示されています。(※館内は原則撮影禁止ですが、特別に許可をいただいて撮影したものを掲載しています)

あさご芸術の森には多々良木ダムというロックフィルダムがあり、あさご芸術の森美術館はそのロックフィルダムの真下に位置し、カフェテラスや彫刻公園からはその雄大な眺めと豪快な水音を堪能することができます。美術館の外にも多くの作品が展示されており、入り口では愉快な動物たちが迎えてくれます。

大賞実作品は2014年4月から国道312号線から美術館へ向かう道沿いに展示されます。緑の山を背景にせせらぎの音が聞こえるのどかな風景に黄色い友達が仲間入りするのは半年後です。

安井ゼミ「Seven Friends」.jpg

あさご芸術の森大賞「Seven Friends」(安井健二ゼミ)

 

加藤ゼミ「軌道線上の岩石」.jpg

スポンサー賞(地域特産賞)「軌道線上の岩石」(加藤孝志ゼミ)

 

ダムの下の彫刻広場.jpg

雄大なダムと躍動感あふれる彫刻作品

 

美術館入口前の彫刻.jpg

空席は「YOUR SEAT」

 

実作品展示場所.jpg

来春、”黄色い友達”が仲間入りします