News

2022年4月21日(木)

【法学部】内定者インタビュー!2021年度 警察官採用試験合格〔H.Y.さん〕

2022年3月卒業生のうち、公務員試験に合格した学生は、法学部が独自に開講しているプログラムの受講のほか、法学部教員やキャリアセンター職員による指導を上手く組み合わせて活用することで最終合格しています。

[公務員試験合格者数]2022年3月卒業生実績
警察官26名
消防官2名
市役所1名
自衛隊3名

今回は、在学中に行った公務員試験合格者のインタビューを紹介したいと思います。

 

yamazaki.jpg
2021年度 警察官採用試験 合格!
H.Y.さん
出身高校:浪速高校(大阪府)

Q1 帝塚山大学法学部を志望した理由を聞かせてください

高校の時から警察官を目指していました。
オープンキャンパスに参加した際、警察官実務講座や充実した警察関連の授業が開講されていることを知り、この大学ならば警察官になるために沢山のこと学べると思い志望しました。

Q2 法学部に入学してよかったところを教えてください

講義や実務講座を受講することにより警察官に必要な知識と意欲を身につけることが出来ました。
また、先生方との距離が近いために悩んだときすぐに相談できたことは本当に心強かったです。

Q3 就職活動についてお聞かせください

面接練習やエントリーシートの指導も時間を割いて親身に行ってくださいました。

Q4 後輩や受験生に一言お願いします

帝塚山大学では知識だけでなく沢山のことを学ぶことができ、努力次第で夢を叶えることが出来ます。
心から入学して良かったと思っています。
諦めずに努力したからこそ、夢である警察官採用試験に合格する事が出来ました。
努力は絶対に報われる時がきますので、諦めないで頑張ってください。