News

2015年5月21日(木)

DiSCO始動!

これまで何度となく警察官志望の学生さんのための取り組みをお伝えしてきました。

が!

警察官を目指す法学部の学生たちが、自分たちでもできることはやろう!ということで、この度新しいサークルが始動しました。今回は、

DiSCO(ディスコ)

というこのサークルをご紹介したいと思います。

まだ最近できたばかりのサークルなので、顧問の岡本先生の指導も受けながら、今後の活動については定例会で話し合いながら決めていくとのこと。

今のところは、公務員試験に向けて勉強会を行ったり、キャンパスのゴミ拾いなどボランティア活動も行っていくそうです。

※写真はゴミ拾いを行ったときに撮った記念写真です。

先輩・後輩のつながりを持つ!というのもこのサークルの目的で、公務員試験の勉強や、体力検査など、採用試験をおえた先輩たちからの教えも受けながら活動していくそうです。

先輩たちから教えを受けられるというのは、警察官志望の学生が多い帝塚山大学法学部だからこそ!

警察官志望の受験生のみなさん、帝塚山大学法学部に入学したら、同じ目標を持った先輩や友達と切磋琢磨しながら警察官を目指せますよ

詳しいことは法学部非公式ブログでもご紹介していますので、よかったらこちらもご覧ください。


DiSCO(1)

DiSCO(2) ※5月26日公開予定!

新しいサークルなので、今後の活動についてはみんなで話し合います。

採用試験をおえた先輩たちからの教えは貴重!

採用試験での体力検査も、先輩たちから細かく教えてもらえます。

キャンパス内のゴミ拾いなども積極的に行っています!