News

2012年8月9日(木)

警察官を目指すなら帝塚山大学法学部!・・・8/25(土)オープンキャンパス【予告編】

8月25日(土)に東生駒キャンパスでオープンキャンパスを開催します。

法学部法学科は、以下の内容で学科体験を行う予定です。

将来、警察官をめざす高校生のみなさん、また広く公務員という仕事に興味のあるみなさんは、

ぜひご参加ください!

 IMG_5045.jpg

****************

タイトル「警察官・消防官をめざすあなたへ -法律の知識が直結する仕事-」

「テレビドラマや映画の刑事さんはかっこいい。自分も将来あんな仕事がしてみたいな~。」そう思っている人も多いことでしょう。

でも、どのような勉強や準備をすればいいのでしょうか?

この授業では、法学部の警察科目担当の松岡先生(元・警察幹部)と刑事法科目担当の岡本先生が、警察という職業の実際の厳しさや喜び、警察官になるために必要な知識や心構えなど、みなさんが知りたいことを対談形式でお話しします。

また、実際の授業風景もスライドショーで観ることができますよ。

将来警察官をめざしている人、消防官になりたい人、公務員全般に関心のある人たちにおすすめです。


当日、学科体験は10:35~11:15、11:35~12:15の2回行います。

***************

※その他、高校生&保護者のみなさまのあらゆる質問に教員が丁寧に答えます!

学部の名物「警察官実務講座」

松岡先生の授業「警察研究A」の様子