News

2011年7月31日(日)

【予告編】警察官志望者は注目!8・7(日)のオープンキャンパス@東生駒キャンパスにおいて学科体験「犯罪予防の最先端を学ぼう」(岡本美紀教授)を実施します!

受験生ならびに保護者の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

次回8月7日(日)のオープンキャンパスは東生駒キャンパスで開催される予定ですが、法学部からは刑法担当の岡本美紀教授が学科体験として「犯罪予防の最先端を学ぼう」と題する講義を行います。

第1回目 10:35~11:15
第2回目 11:40~12:20


とりわけ警察官志望者にとって刑法は、将来、警察官になった時の実務や昇進において必要かつ不可欠の知識です。また、本学部に入学しますと、岡本先生の講義やゼミで学ぶ機会が必然的に多くなりますが、講義の内容はもちろんこと、岡本先生の聞く人を夢中にさせてくれる話術にも触れることができる貴重な機会であると思います。

無論、受験生のみならず保護者の皆様も聴講が可能となっておりますので、大学の講義がどのような雰囲気で行われるのかをお子様と一緒になって垣間見て頂ければと存じます。

その他にもイベント盛りだくさんで受験生ならびに保護者の皆様のご参加をお待ち申し上げております。

※当日の詳細なスケジュールについてはこちらのページをご覧ください。
※8月19日(金)に実施予定のAOセミナーへの参加を考えている方はこちらのページをご覧ください。

「警察官なら奈良の帝塚山」をさらに定着させるため、教職員一丸となって教育に取り組んでいます。写真は「警察官実務講座」の様子。