News

2011年7月28日(木)

オープンキャンパス特別プログラム「警察官を目指す人、集まれ!」を実施しました

7月17日(日)に学園前キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました。法学部はブースを設けて受験生の個別相談にお答えするとともに、全学的な特別プログラムとして「警察官を目指す人、集まれ!」が行われました。同プログラムでは、法政策学部を卒業した現職の警察官や、将来警察官を目指している法政策学部の在学生、そして元警察官であったキャリアセンター職員へのインタビューが中心に行われました。

その話の中で、各コメンテーターが警察官を志望した(する)動機やこれまでの経験などについて参加者の関心をひく貴重なエピソードを披露してくれました。また、帝塚山大学は、将来警察官を目指す在学生に対するキャリアセンターのサポートのみならず、学部独自の取り組みも充実している旨、説明がありました。この点、大卒警察官を目指す受験生のみならず保護者の皆様方にとっては「警察官なら帝塚山の法学部」を知って頂く良い機会となったのではないでしょうか。
※法政策学部は、法学部改組(2010年4月)前の名称です。

帝塚山大学法学部(法政策学部)は、単独で2ケタの警察官採用試験合格者を維持し続けています。これも正規の講義のみならず「警察官実務講座」や面接対策講座などの学部独自の企画が功を奏してきた結果と言えるでしょう。法学部では、警察官を目指す学生のサポート体制を今後もますます充実させてく予定です。


次回のオープンキャンパスは8月7日に東生駒キャンパスで実施します。将来は市役所や警察官などの公務員を考えていて、AO入試での受験を考え中の方は、オープンキャンパスへの参加は勿論のこと、7月23日(土)もしくは8月19日(金)に予定されているAOセミナーへ参加して頂ければと存じます。教職員一同、お待ちしています。

※今後のオープンキャンパスの予定は、こちらのページをご参照ください。
※AOセミナーの詳細は、こちらのページをご参照ください。

現職警察官として活躍している本学部卒業生

昨年5月の法学部MVSを受賞した村山翔くんも採用試験に向けて奮闘中です!

元警察官としての経験があるキャリアセンター職員の話

法学部のブースにも多くの受験生が訪れてくれました