News

2011年6月16日(木)

夢ナビライブに末吉洋文准教授が登場します!

株式会社フロムページ主催による夢ナビライブに本学部で「国際法」や「平和学」を担当している末吉洋文(すえよしひろふみ)准教授が登場することになりました。

夢ナビとは、高校生が漠然とした抽象的な関心事から、「潜在的な夢や目標」に発展する具体的な学問分野を見つけ出すために開発されたサイトで、既に同サイトには講義提供教員数1785名、掲載講義数2773名を超える情報が満載されています。(2011年6月16日現在)

※夢ナビHPはこちらをご覧ください

夢ナビライブとは、夢ナビで紹介されている講義を見本市形式で体感できるイベントとなっており、既に6月4日にライブが行われた名古屋会場では多くの高校生が来場し、実際の大学の講義を受講し盛況であったようです。


末吉准教授が登場するのは大阪会場の夢ナビライブであり、150の学問講義ライブと120大学の大学個別説明会が予定されています。

7月12日(火)大阪会場(インテックス大阪6号館)
12:00~18:00(11:00受付開始)

※末吉准教授の日時やテーマは以下のようになっています。
(社会・国際学系)3時限目[14:00~14:30]   
テーマ「地雷廃絶の可能性はゼロ…これってホント!?」

※詳細はこちらをご覧ください。


末吉准教授からのコメント
「講義のテーマ自体は地雷問題となっていますが、私が国際法を学び始めたきっかけや国際法の学問としての魅力を一人でも多くの高校生のみなさんに熱くお伝えしたいと思っています。当日の講義時間は30分と短いですが、多くの高校生のみなさんの受講をお待ちしています!」

「当日は気軽に声をかけてください!」と話す末吉准教授