News

2011年6月16日(木)

法学部の4月MVS-照海雄太くんの表彰式

昨年度から設けられた法学部/法政策学部のMVS(Most Valuable Student)表彰制度。この度、2011年度最初の表彰者を決定しました。

この度、2011年度4月のMVSに選出されたのは、法政策学部公共政策学科の照海雄太くん(高取国際高等学校出身)です。照海くんは、将来警察官を目指して法政策学部に入学。今回のMVS受賞理由は、現役の大学生では取得が難しいとされる剣道四段の試験に合格したことです。

AO入試などでは、将来警察官を志望し、剣道三段を既に取得している高校生に出会うことがありますが、それから努力を積み重ねて四段になるのはかなり大変なことだそうです。照海くんのように、在学中に4段に合格する学生が出てきたことについて教職員一同たいへん驚いていると同時に、将来警察官を目指して武道の研鑽を積んでいる学生が存在していることを嬉しく思っています。

教授会における表彰式では、今後も五段、六段、七段・・・と上の段を目指して精進していきたいと将来の抱負を述べてくれた照海くん。詳細については、学部長室で行われるインタビューをもとに後日掲載させていただきます。

将来、警察官になるために法政策学部に入学した照海くん。今後の成長が楽しみです。

飛世法学部長との記念撮影