News

2010年6月23日(水)

オープンキャンパス@学園前を開催しました。

今年度初めてのオープンキャンパスが6月20日に学園前キャンパスで開催されました。

「警察官なら帝塚山の法学部」がすっかり浸透した様子で、将来は警察官を志望する多くの受験生で法学部のブースが賑わいました。とりわけ「警察実務講座」への関心が高く、参加者からは「早く受講したい」との声も聞かれました。

また、馬場文先生によるミニ授業「六法の歩き方」が実施され、実際に学部の授業で使用する六法を一人ひとりが手に取りながら様々な法律や条文に触れることができました。「法律の勉強って難しそう」という声をよく耳にしますが、馬場先生はそれが先入観に過ぎず、法学の勉強がいかに大切であるかを丁寧に説明していました。

天気が心配される中、ご来場いただいた受験生ならびに保護者のみなさまには感謝申し上げます。ご来場、誠にありがとうございました。中には2時間半もかけて来場してくれた受験生もおり、教職員一同、驚きとともに嬉しく思っています。

次回のオープンキャンパスは7月18日(日)に学園前キャンパスで開催予定です。受験生のみなさんにお会いできることを教職員一同、楽しみにしています。

次回のミニ授業:岡本美紀先生(刑法、被害者学)
テーマ:未定(近日中に【予告編】をアップしますので、お楽しみに!)

ブースで受験生に応対する関学部長と岡本先生

OHPで六法を映しながら話をすすめる馬場先生