News

2017年3月8日(水)

【食物栄養学科】「おいしい味噌、食べてミソ」、収益金を奈良市社会福祉協議会善意銀行に寄付しました。

食物栄養学科の藤原永年教授のゼミでは、ゼミ活動の一環として「手作り味噌 甚五郎」さん指導のもと、オリジナル味噌の企画から製造、成分分析、販売までを実践しており、おかげさまでご好評をいただいております。
皆様のご協力で2017/2/28現在、お味噌730個、具沢山豚汁228杯を売り上げました。
ご購入頂いた皆様、有難うございました。
非加熱・無添加で材料にこだわったオリジナル味噌を皆様にお届けすることが本来の活動でしたが、少額ながら原材料費を差し引いた26,937円の収益金を得ることが出来ました。
当初のお約束通り、3/6に藤原ゼミ生を代表して森本和貴さん、朴雪華さん、福井怜央奈さんが奈良市社会福祉協議会を訪れ、大学所在地である奈良市の社会福祉の増進にお役立て下さいと慈善銀行に全額寄付させて頂きました。
4年生のゼミ生は取り組みをやり遂げた達成感を感じている様子でした。
管理栄養士国家試験の受験を3/19に控え、全ての取り組みは3年生に引き継ぎました。

今年度仕込んだお味噌の販売は継続しております。
「美味しく頂きましたよ」とお声かけ頂き、リピーターの方々から嬉しい注文を頂いております。
下記にご連絡いただきましたら、対応させて頂きます。

fujiwaraeenenzemi@gmail.com または fujiwara@tezukayama-u.ac.jp

卒業研究発表会(藤原ゼミ)

味噌-卒業研究発表会0001.jpg

 

奈良社会福祉協議会で

味噌-奈良市社会福祉協議会0001.jpg