News

2014年6月17日(火)

【食物栄養学科】ヘルシーロールパン「Oh!ロールパン」を開発、販売

大阪羽曳野のパン屋さんKeira's Breadと帝塚山大学(尾立純子教授)・京都聖母女学院短大(佐伯孝子講師)がコラボし、糖尿病の方・生活習慣病予防の方・カロリーの気になる方へのヘルシーロールパン「Oh!ロールパン」を開発、販売することが実現しました。

Oh!ロールパンは、糖尿病の方を基準に、生活習慣病予防・カロリーが気になる方、ミネラル補給を毎日の食事で気軽に補えるようなものは・・・、と思い研究開発されました。
ミネラルは人間にとって大切な栄養素ですが、不足気味の方が多いのが現状です。そこでミネラルが豊富なアマランサス(雑穀)を配合した「Oh!ロールパン」が生まれました。

詳細は「Keira's Bread」
http://keira-rollbread.jimdo.com/

h!ロールパンは、糖尿病の方を基準に、生活習慣病予防・カロリーが気になる方、ミネラル補給を毎日の食事で気軽に補えるようなものは・・・、と思い研究開発をしました。
 
食事を制限しますと、どうしてもビタミンやミネラルの摂取不足に陥りやすくなります。鉄は血液を作る上で大切なミネラルで、一方、亜鉛の不足は味覚異常を起こします。
ミネラルは人間にとって大切な栄養素ですが、不足気味の方が多いのが現状です。そこでミネラルが豊富なアマランサス(雑穀)を配合した「Oh!ロールパン」を帝塚山大学の尾立純子教授・京都聖母女学院短大の佐伯孝子講師 監修の元、生まれました。ヘルシーはもちろん、ミネラルの大切さにこだわり、自然の恵み(アマランサス)にたどりつきました。誰もが健康に気を付けますが、進んで取り込むのは難しいのが現状です。日常生活で気軽に補給出来ればと思い開発しました。