News

2026年7月7日(火)

【こども教育学科】学年を超えて学び合う! 7月の学生スタッフミーティング

子育て支援センター体験型教育プログラムの7月の学生スタッフミーティングを開催しました。

今回のミーティングは4年生が進行を担当し、活動時の注意事項や役割などを確認。その後は、3・4年生による「ねこのおいしゃさん」のワークショップを行いました。

まずは、3・4年生がシアターを実演。子どもたちが楽しめるような動きや声かけ、見せ方の工夫などを交えながら、実践のポイントを紹介しました。

参加した1・2年生も、先輩たちの工夫を学びながら、「今度は自分たちも子どもの前で演じられるようになりたい!」という思いで、練習を重ねていきます。

学年を超えて学び合えるのも、このプログラムの魅力の一つ。これからも学生同士で協力しながら、子どもたちに笑顔を届けられるよう準備を進めていきます。