図書館

お知らせ

2021年1月18日

イベント

2020年度第2回 WEB学生選書会

本日より「2020年度第2回 WEB学生選書会」の参加者を募集いたします。詳しくは、下記の案内をご確認ください。

 

 対  象:帝塚山大学の学生

 募集人数:東生駒・学園前、各館15名ほど

      ※申込者多数の場合は参加回数を考慮の上、選考します。

 募集期間:2021年1月18日(月)~1月27日(水)

例年実施している「学生選書会」ですが、今年度は新型コロナウィルス感染症の影響で全て中止になりました。 でも家で過ごすことが多い毎日だからこそ、新しい本や話題の本など読みたい本も増えているはず。

 

帝塚山大学図書館では、少しでも学生の皆さんの読みたい気持ちにお応えすべく、自宅からでも参加ができる 「WEB申込」で、 スマートフォンからでも本が読める「電子書籍」 を購入したいと思います。ぜひ新しい「WEB学生選書会」に皆さんご参加ください。

 

■WEB学生選書会の募集について

 対  象:帝塚山大学の学生

 募集人数:東生駒・学園前、各館20名ほど

      ※申込者多数の場合は参加回数を考慮の上、選考します。

 募集期間:2021年1月18日(月)~1月27日(水)

 申込方法:以下を参考に、図書館へ申込メールを送信してください

 

 ※過去の学生選書本はこちら

 ブクログ

 

■WEB学生選書会の申込方法

 大学メールアドレスから申込メールを送信します。

  件 名:学生選書会の参加申込

  本 文:1.学籍番号 2.名前

  ※学生選書会への参加は帝塚山大学所属者にのみ利用可能です。

   必ず大学メールアドレスからお申込みください。

 

  大学メールはこちら⇒  帝塚山大学 情報教育研究センター

  メール送付先(所属キャンパスへご連絡ください)

   東生駒図書館:tosho(※)jimu.tezukayama-u.ac.jp

   学園前図書館:gtosho(※)jimu.tezukayama-u.ac.jp

   ※を@に変更して、送信してください

 

■WEB学生選書会のスケジュール

 ①メールで参加申込をします。

 ②参加決定者には、図書館からメールが届きます。

  メールには「学生選書会の注意事項」と「選書申込フォーム」の

  アドレスが記載されています。

 ③書店のサイトなどを参考に選書します。

 ④「選書申込フォーム」に必要事項を入力して送信。

 ⑤図書館で購入可能か調査

  ※電子書籍があれば電子書籍を、なければ通常の書籍を購入します。

 ⑥選書した本が読めるようになったら、メールでお知らせします。

 

 

 学生選書会の注意事項

 ・電子書籍は高額なため、1人1~10冊程度の選書になります。

 ・電子書籍があれば電子書籍で、なければ通常の書籍を購入します。

 ・マンガや雑誌など購入できないものもあります。

  詳しくは、参加決定後にお送りする注意事項を確認してください。

 ・今まで選書された本を参考にしたい人は、こちらをご確認ください。