2021年6月2日
イベント2021年度第1回 WEB学生選書会の開催について
例年実施している「学生選書会」ですが、今年度前期も新型コロナウィルス感染症の影響で、書店へ来店しての選書会は中止になりました。 そのため、昨年度と同じく「WEB学生選書会」を実施したいと思います。
『WEB学生選書会』は、自宅からでも参加ができる「WEB申込」で、スマートフォンからでも本が読める 「電子書籍」を優先して購入します。ぜひ新しい『WEB学生選書会』にご参加ください。
■WEB学生選書会の募集について
対 象:帝塚山大学の学生
募集人数:東生駒・学園前、各館15名ほど
※申込者多数の場合は参加回数を考慮の上、選考します。
募集期間:2021年6月2日(水)~ 6月11日(金) 6月16日(水)まで延長
申込方法:以下を参考に、図書館へ申込メールを送信してください
■WEB学生選書会の申込方法
大学メールアドレスから申込メールを送信します。
件 名:学生選書会の参加申込
本 文:1.学籍番号 2.名前
※学生選書会への参加は帝塚山大学所属者にのみ利用可能です。
必ず大学メールアドレスからお申込みください。
大学メールはこちら⇒ 帝塚山大学 情報教育研究センター
メール送付先(所属キャンパスへご連絡ください)
東生駒図書館:tosho(※)jimu.tezukayama-u.ac.jp
学園前図書館:gtosho(※)jimu.tezukayama-u.ac.jp
※を@に変更して、送信してください
■WEB学生選書会のスケジュール
①メールで参加申込をします。
②参加決定者には、図書館からメールが届きます。
メールには「学生選書会の注意事項」と「選書申込フォーム」の
アドレスが記載されています。
③書店のサイトなどを参考に選書します。
④「選書申込フォーム」に必要事項を入力して送信。
⑤図書館で購入可能か調査
※電子書籍があれば電子書籍を、なければ通常の書籍を購入します。
⑥選書した本が読めるようになったら、メールでお知らせします。
学生選書会の注意事項
・図書館購入の電子書籍は高額なため、1人10冊までの選書になります。
・電子書籍があれば電子書籍で、なければ紙の本を購入します。
・マンガや雑誌など購入できないものもあります。
詳しくは、参加決定後にお送りする注意事項を確認してください。