図書館

2022年度 mini学生選書会

図書館の人気イベント『学生選書会』。参加したことがない人でも、ポスターや図書館の展示コーナーで見たことがあると思います。だけど、どんなことをするのかよく分からないし、ちょっと不安で参加までは考えたことがない人も多いのでは? そんな皆さんにちょっと選書会を体験してもらうため、選書会と同じGoogleフォームを利用して、図書館に置いてほしい本を選ぶ「mini学生選書会」を実施したいと思います。

 

今回、事前の参加申込などは不要です。下のGoogleフォームから、気軽に自分が読みたい本やみんなにおススメしたい本を申し込んでください。

※全ての本の購入をお約束するものではありません。申込があった本から、希望者数や価格を考慮し図書館で購入する本を決定します。

2022年度 mini学生選書会 について

     
参加資格: 帝塚山大学の学生なら誰でも
内  容:

1人1冊、図書館に置いてほしい本を選んでください

期  間: 2022年12月1日(木)~2023年1月6日(金)
参加方法:

大学のアカウントでログイン後、

下のGoogleフォームで必要事項を送信してください。

2022年度 mini学生選書会 の参加方法

①所属キャンパスの「選書フォーム」をクリックしてください

 

 

 

②大学のGoogleアカウントでログイン

③名前、学籍番号、本のタイトルを入力して送信してください

※1人1冊です。複数回申込をされた場合、最後の申込を希望本とします。

2022年度 mini学生選書会 の注意点!

今回の「mini学生選書会」は、どんな本を図書館に置いてほしいかをお伺いするアンケート形式の選書会です。多数の申込が予想されるため、全ての本を購入することはできません。申込のあった本の中から、希望者数や価格を考慮し、図書館で購入する本を決定します。また、購入の可否について個別で連絡は行いません。全ての手続きが完了後、図書館HPで購入資料の一覧をお知らせしますのでご確認ください。

 

本を選ぶ時の注意点

〇帝塚山大学図書館に相応しい本を選んでください。

選ぶのは「大学図書館」の本、みんなで利用する本です。過激な内容のものや、一部の趣味嗜好の人しか読まない本は購入できません。

 

〇購入しない資料の一例

  • 大学図書館で購入対象外の資料
    例)マンガ、ゲームの攻略本、芸能人の写真集、特定宗教や政党のPR本 等
  • 雑誌、DVDなどの本以外の資料
  • シリーズの途中の巻のみ
  • その他、図書館で購入不可と判断したもの
 

〇参考データ「今までの学生選書の本」

ブクログ