図書館

グループ・スタディ・ルーム

グループ・スタディ・ルームについて

東生駒キャンパス図書館の3階に「グループ・スタディ・ルーム①」4階に「グループ・スタディ・ルーム②」が設置されています。

通常3名以上から利用できる部屋ですが、新型コロナウィルス感染症の影響で、現在は1名利用の個室として提供しています。

1人で勉強したい人や就職活動のWEB面接など、学内で個室を使用したい場合にぜひご活用ください。

利用できる方

本学の学生・院生・教員のみ ※申込時に大学メールアドレスが必要です。

利用方法

①大学のGmailにログインします。

  帝塚山大学Gmail 

 

②以下のページから予約します。

 

 グループ・スタディ・ルーム①

 (東生駒キャンパス図書館3階)

   予約ページ 

 

 グループ・スタディ・ルーム②

 (東生駒キャンパス図書館4階)

   予約ページ 

 

③Gmailに予約内容が届きます。確認してください。

④予約当日は学生証(利用者カード)を持って、図書館カウンターまでお越しください。グループ・スタディ・ルームの鍵をお渡しします。

予約時の注意事項

  • 2週間前から予約可能です。
  • 予約は1日に1枠(1時間)のみです。同日に複数回の予約はしないでください。別の日の予約は構いません。
  • 大学のGmailアカウントにログインせず予約した場合、メールアドレスの確認が必要になります。

グループ・スタディ・ルーム利用上の注意

  • 1名のみの利用です。複数名での利用はできません。
  • WEB面接等で利用する端末はご自身で準備してください。※図書館の貸出用パソコンはカメラがついていません。ご注意ください。
  • 予約は1日に1回だけですが、利用終了時に次の予約が入っていない場合は継続して利用できます。
  • 飲食は禁止です。ただし、ペットボトルや水筒など蓋が密閉できる容器の一時的な利用は可能です。
  • 他の利用者に迷惑がかかる行為は禁止です。基本的な図書館の利用マナーを守ってください。