図書館

グループ・スタディ・ルーム

グループ・スタディ・ルームについて

東生駒キャンパス図書館の3階に「グループ・スタディ・ルーム①」4階に「グループ・スタディ・ルーム②」が設置されています。

1~4名まで利用可能です。1人で勉強したい人や就職活動のWEB面接など個室として利用することができます。また4名までのグループで使用することも可能です。それぞれの希望に合わせてぜひご活用ください。

利用できる方

本学の学生・院生・教員のみ ※申込時に大学メールアドレスが必要です。

利用方法

①大学のGmailにログインします。

  帝塚山大学Gmail 

 

②以下のページから予約します。複数名での利用の場合は、代表者1名が予約してください。

 

 グループ・スタディ・ルーム①

 (東生駒キャンパス図書館3階)

   予約ページ 

 

 グループ・スタディ・ルーム②

 (東生駒キャンパス図書館4階)

   予約ページ 

 

③Gmailに予約内容が届きます。確認してください。

④予約当日は入室する方は全員、図書館カウンターにて受付をしてください。その際、部屋の鍵をお渡しします。

予約時の注意事項

  • 2週間前から予約可能です。
  • 予約は1日に2枠(2~3時間)までです。別日の予約は構いません。
  • 大学のGmailアカウントにログインせず予約した場合、メールアドレスの確認が必要になります。

グループ・スタディ・ルーム利用上の注意

  • 1~4名で利用可能です。
  • WEB面接等で利用する端末はご自身で準備してください。※図書館の貸出用パソコンはカメラがついていません。ご注意ください。
  • 予約は1日に2枠までですが、利用終了時に次の予約が入っていない場合は継続して利用できます。
  • 飲食は禁止です。ただし、ペットボトルや水筒など蓋が密閉できる容器の一時的な利用は可能です。
  • 他の利用者に迷惑がかかる行為は禁止です。基本的な図書館の利用マナーを守ってください。