帝塚山大学のことを知るための絶好のチャンス!

入試や大学のことを知っていただくためにオープンキャンパスや進学相談会など、様々なイベントを実施しています。
皆さんにお会いできるのを、教職員・学生スタッフ一同楽しみにしています!

オープンキャンパスのポイント

CAMPUS POINT

01
気になる学部のことが
よくわかる!
体験授業や施設見学を通して各学部・学科の学びがイメージできます!
はじめて参加する方やまだ学びたい学部・分野が決まっていない方にもオススメです!
02
在学生の
話が聞ける
各学科の学生スタッフが学生生活の疑問や質問にしっかりお答えします!! 気軽に話ができるチャンスです!なんでも聞いてみよう!
03
個別相談で
なんでも聞こう
各学科の先生と1対1で話せるチャンス!
入試、資格、就職、クラブ、サークルなどのブースあります!!どんな質問でもしっかりお答えしますので、知りたいことが一気に解決!

PROGRAM

特別プログラム

特別プログラム
保護者向け特別講演
「学長が語る、学生への想い」

2023年4月、開学59年目にして初の女性学長(16代目)に就任した奥村由美子学長より、学生一人ひとりが入学から卒業まで成長し続ける帝塚山大学のキメ細かい教育や学生支援の実際についてお話しいたします。

特別プログラム
総合型選抜まるわかり講座

総合型選抜は従来の「オープンキャンパス参加型」「自由応募型」に加え、新たに「探究型」「スポーツ型」の2つの新たな入試を新設しました。本講座では、これらの入試の特徴を解説し、「オープンキャンパス参加型」は出願までの流れを分かりやすく説明します。

特別プログラム
1.2年生向け特別講演

「オープンキャンパスを活用して、自分に合った大学選びをしよう!」自分に合った大学を見つける方法や学びたい分野を検討中の方に、オープンキャンパスの様々なイベントを活用した大学・学部選択のポイントを解説します。

基本プログラム

学生と教職員の姿を通じて、
ぜひ帝塚山大学の魅力を感じてください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

キャンパスガイダンス
&入試説明会

大学のことや入試制度を
わかりやすく説明します
帝塚山大学の学部・学科、資格、就職支援、入試についてなどを紹介します。

個別相談コーナー
(入試・学生生活・就職・学費・留学など)

受験生や保護者の疑問を解消
入試のことはもちろんクラブや奨学金など学生生活全般、就職や留学制度までスタッフがみなさんの質問に丁寧にお応えします。

キャンパス
見学ツアー

開催キャンパスの施設を案内します
大学内の教室や実習設備、図書館などの施設を案内します。

学科紹介
体験授業

実際に帝塚山大学の授業を体験!
「大学の講義って高校とどう違うの?」
「この分野の学びは自分にあっているの?」など体験授業に参加して、大学の学びを身近に感じてみよう!

在学生とのフリートーク~先輩と話してみよう!~

先輩に大学生活を聞いてみよう
いろいろな学科の先輩がいるので、学生生活からクラブ活動まで、何でも気軽に質問してください。直接お話をして大学の雰囲気を知ることができます。

学科教員による
個別相談

専任の教員が直接お応えします
学科ごとに個別ブースを準備して、授業内容や勉強方法などの質問に、教員が直接お応えします。いろいろな学科のブースを回って、自分に合った学びを探してください。

TIME SCHEDULE

タイムスケジュール

HOW TO OPEN CAMPUSHOW TO OPEN CAMPUS

オープンキャンパスの周り方

学生と教職員の姿を通じて、ぜひ帝塚山大学の魅力を感じてください!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

STEP01
案内・受付
  • STEP02
    キャンパスガイダンス
  • STEP03
    体験授業
  • STEP04
    入試説明会・特別プログラム
  • STEP05
    キャンパス見学ツアー
  • STEP06
    個別相談会(各学科・入試・学生生活・就職・学費・留学等)
  • STEP07
    先輩と話してみよう!

参加者の声 STUDENTs VOICE参加者の声 STUDENTs VOICE

オープンキャンパスに初めて参加したので緊張していたのですが、学生の皆さんが明るく笑顔で出迎えてくださり、とても安心しました。

1年生女子

体験授業がすごく参考になりました。先生のお話もスムーズでわかりやすく、もっと学びたいという意欲につながりました。

2年生女子

先生と学生との距離が近くていいなと思った。

3年生男子

交通の便がとても良くて外見も内見もきれいですごく好印象でした。先輩から楽しくて良い大学だよと言われていて行きたかったのがますます行きたくなりました。

3年生女子

校内はきれいだし外も緑にも和まされる。勉強する環境としては、静かで自然の好きな自分とはよく合っているように感じられた。

3年生男子

入試制度や学習内容を詳しく知ることが出来て良かったです。キャンパスの雰囲気も良くて、在校生や先生方の明るさと優しさに魅了されました。

3年生女子

参加するまで不安でいっぱいでしたが、教職員の方々が丁寧にわかりやすく説明をしてくださり、前向きに考えられるようになりました。

保護者

実際に見る事で、受験に対する気持ちも強くなり、親としてもこのような環境で学んでほしいと思いました。

保護者

TEZUKAYAMA UNIVERSITY MOVIE

帝塚山大学を楽しめるムービーをご紹介!

動画で見る
オープンキャンパス

事前
予約制

全学部全学科対象

オープンキャンパス
開催予定日

OPEN CAMPUS all SCHEDULE

※状況の変化によりWebオープンキャンパスに変更する場合があります。

Access

帝塚山大学に行こう!

大阪・なんばから30分
2つキャンパス

大阪からも京都からもわずか1時間圏内。
毎日の通学が便利なのはもちろんのこと、アルバイトに遊びにと、フットワーク抜群です!

今回の開催キャンパスはこちら!

学園前キャンパス

〒631-8585 奈良市学園前3-1-3
TEL:0742-41-4716

近鉄奈良線「学園前」駅下車、南出口徒歩約1分。

※「学園前」駅は、特急・快速急行などすべての電車の停車駅です。

GOOGLE MAP

Q&A

よくある質問

高校1年生でも参加できますか?

はい、できます。高校3年生・受験生以外でも積極的に参加してください。

保護者のみで参加することはできますか?

はい、できます。

事前に申し込みは必要ですか?

サイト内の予約フォームから予約のうえ、ご参加ください。

キャンパス内に駐車場はありますか?

キャンパス内にご来場者用の駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
なお、東生駒キャンパス開催時には東生駒駅よりシャトルバスも運行いたします。詳しくはACCESSをご確認ください。

入退場は自由ですか?

はい。自由です。

全てのプログラムに参加しなければならないのですか?

初めて参加される方はできるだけ、『キャンパスガイダンス』からご参加ください。大学の紹介や当日のオープンキャンパスの実施内容をお伝えいたします。
2回目以降の方は、受けたいプログラムの時間から参加していただくことも可能です。

昼食を食べる場所はありますか?

はい。午前中より開催のオープンキャンパスは、基本的に食堂を営業していますので、食堂をご利用ください。営業時間はタイムスケジュールをご確認ください。但し、時間帯によって混雑が予想されますので、ご了承ください。
また、飲食の持ち込みも可能となっています。