入試対策講座2023公募制推薦対象

10/8 (日)
[学園前キャンパス]
9:30~ 小論文・国語・英語 / 9:00 受付開始
mini OPEN CAMPUS

帝塚山大学のことを知るための絶好のチャンス!

入試や大学のことを知っていただくためにオープンキャンパスや進学相談会など、様々なイベントを実施しています。
皆さんにお会いできるのを、教職員・学生スタッフ一同楽しみにしています!

入試対策講座で受験準備しよう!

  • 1時間目 9:30~10:20
    小論文対策講座
  • 2時間目 10:30~11:20
    国語対策講座
  • 3時間目 11:30~12:20
    英語対策講座
入試対策講座は、予備校講師らから本学の過去問題を例に挙げ、本学の入試問題の傾向や対策等を解説いただきます。
「小論文対策講座」「国語対策講座」「英語対策講座」と3つの講座があり、公募制推薦の入試問題の解説です。
ご自身の検討している入学試験科目の対策講座を受講してください。
※本学の入学試験科目は、全学部学科共通の入試問題となります。

mini OPEN CAMPUSのポイント

CAMPUS POINT

入試個別相談

受験生や保護者の疑問を解消
入試のことはもちろんクラブや奨学金など学生生活全般、就職や留学制度までスタッフがみなさんの質問に丁寧にお応えします。

入試説明会

大学のことや入試制度を
わかりやすく説明します
帝塚山大学の学部・学科、資格、就職支援、入試についてなどを紹介します。

在学生とのフリートーク~先輩と話してみよう!~

先輩に大学生活を聞いてみよう
いろいろな学科の先輩がいるので、学生生活からクラブ活動まで、何でも気軽に質問してください。直接お話をして大学の雰囲気を知ることができます。

学園前キャンパス
見学ツアー

学園前キャンパスの
施設を案内します
大学内の教室や実習設備、図書館などの施設を案内します。

TIME SCHEDULE

10.8[Sun]

参加者の声 STUDENTs VOICE参加者の声 STUDENTs VOICE

オープンキャンパスに初めて参加したので緊張していたのですが、学生の皆さんが明るく笑顔で出迎えてくださり、とても安心しました。

1年生女子

体験授業がすごく参考になりました。先生のお話もスムーズでわかりやすく、もっと学びたいという意欲につながりました。

2年生女子

先生と学生との距離が近くていいなと思った。

3年生男子

交通の便がとても良くて外見も内見もきれいですごく好印象でした。先輩から楽しくて良い大学だよと言われていて行きたかったのがますます行きたくなりました。

3年生女子

校内はきれいだし外も緑にも和まされる。勉強する環境としては、静かで自然の好きな自分とはよく合っているように感じられた。

3年生男子

入試制度や学習内容を詳しく知ることが出来て良かったです。キャンパスの雰囲気も良くて、在校生や先生方の明るさと優しさに魅了されました。

3年生女子

参加するまで不安でいっぱいでしたが、教職員の方々が丁寧にわかりやすく説明をしてくださり、前向きに考えられるようになりました。

保護者

実際に見る事で、受験に対する気持ちも強くなり、親としてもこのような環境で学んでほしいと思いました。

保護者

TEZUKAYAMA UNIVERSITY MOVIE

帝塚山大学を楽しめるムービーをご紹介!

動画で見る
オープンキャンパス

事前
予約制

全学部全学科対象

オープンキャンパス
開催予定日

OPEN CAMPUS all SCHEDULE

※状況の変化によりWebオープンキャンパスに変更する場合があります。

Access

帝塚山大学に行こう!

大阪・なんばから30分
2つキャンパス

大阪からも京都からもわずか1時間圏内。
毎日の通学が便利なのはもちろんのこと、アルバイトに遊びにと、フットワーク抜群です!

今回の開催キャンパスはこちら!

学園前キャンパス

〒631-8585 奈良市学園前3-1-3
TEL:0742-41-4716

近鉄奈良線「学園前」駅下車、南出口徒歩約1分。

※「学園前」駅は、特急・快速急行などすべての電車の停車駅です。

GOOGLE MAP

Q&A

よくある質問

高校1年生でも参加できますか?

はい、できます。高校3年生・受験生以外でも積極的に参加してください。

事前に申し込みは必要ですか?

サイト内の予約フォームから予約のうえ、ご参加ください。

キャンパス内に駐車場はありますか?

キャンパス内にご来場者用の駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
なお、東生駒キャンパス開催時には東生駒駅よりシャトルバスも運行いたします。詳しくはACCESSをご確認ください。

入退場は自由ですか?

はい。自由です。