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カン ソンスク
姜 聖淑
経済経営学部経済経営学科
タイトル Service quality and its Effect on Customer Satisfaction and Customer BehavioralIntentions
講演者
担当区分 共著
会議名 004 Asia Pacific Journal of Tourism Research,in Nagasaki(審査付き発表)
開催年月日 20040600
主催者
開催地
概要 7カ所のホテルと旅館の宿泊客を対象に調査を行い、顧客が重視するサービス・クオリティ要因を明らかにし、サービス・クオリティの要因ごとに顧客満足に与えている程度を把握した。また、顧客満足度とロイヤルティとの関係も考察した。分析結果、サービス・クオリティの重要な要因は、一泊の滞在という宿泊サービスという特性から施設的魅力が最も重要な要因であった。しかし、一定の料金以上の宿泊施設ではその次の要因としてニーズへの特別対応や予想外のベネフィットが宿泊施設のサービス・クオリティの決定的要因になることが明らかになった。  

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