閉じる

シミズ マスハル
清水 益治
教育学部こども教育学科
タイトル 発達と教育の心理学 子どもからおとなへの発達支援のために
著者
担当区分 共著
出版社 あいり出版
出版年月 20110400
担当範囲 p.132-141
概要 教育職員免許法で修得が求められる「教職に関する科目」のなかの、「幼児、児童及び生徒の心身の発達及び学習の過程(障害のある幼児、児童及び生徒の背殷賑の発達及び学習の過程を含む)」のテキストとして執筆された。著者は「教育評価」の章を担当し、1.教育評価とは、2.評価の規準、3.評価の対象、4.評価の時期、5.新しい教育評価とその課題として、観点別評価や指導要録を紹介した。 総頁213頁 執筆部分:第9章 教育評価 編者:増田公男 執筆者:増田公男、加知ひろ子、神田義道、田爪宏二、瀧祐吉、有馬比呂志、國田祥子、山田恭子、清水益治、梶井芳明、大久保義美、廣利吉治、小林義郎

閉じる