|
シミズ マスハル
清水 益治
教育学部こども教育学科
|
|
| タイトル | Students' Self-Regulated Learning, Information Literacy, and Readiness for IT Society.[再掲:国際学会] |
|---|---|
| 著者 | |
| 単著・共著の別 | 共著 |
| 発行雑誌 | |
| 発行所 | The first Joint Workshop of Cognition and Learning Through Media-Communication for Advanced e-Learning |
| 巻 | |
| 号 | |
| 開始ページ | |
| 終了ページ | |
| 出版年月 | 20030900 |
| 掲載種別 | |
| 概要 | 大学生を対象に自己教育力と情報活用実践力及び情報化社会レディネスとの関係を調査した。自己教育力が高い者は、情報活用実践力及び情報者社会レディネスも高いことを明らかにした。日本の教育会の動向に関連づけて議論した。 著者:Masuharu Shimizu and Toshiaki Mori |