|
シミズ マスハル
清水 益治
教育学部こども教育学科
|
|
| タイトル | 保育学生における学習習慣の分析 |
|---|---|
| 著者 | |
| 単著・共著の別 | 単著 |
| 発行雑誌 | 奈良保育学院研究紀要 |
| 発行所 | 奈良保育学院 |
| 巻 | 第4巻 |
| 号 | |
| 開始ページ | 9 |
| 終了ページ | 19 |
| 出版年月 | 19891200 |
| 掲載種別 | |
| 概要 | 保育学生において学習習慣がどの程度身についているかを学年別に調べた。質問項目は先の研究を参考に保育学生用に変更したものを用いた。生活習慣では2回生の方が,ノートの取り方と学習意欲では1回生の方が,学習習慣得点が高かった。自宅での学習習慣は2回生の方が,養成校での学習習慣は1回生の方が学習習慣得点が高かった。質問項目ごとの分析を行った。 |