閉じる

タニグチ ジュンイチ
谷口 淳一
心理学部心理学科
タイトル 価値志向性の違いによる明示広告と暗示広告に対する評価の差異
講演者 浜本圭介・谷口淳一・池内裕美
担当区分 共著
会議名 日本社会心理学会第55回大会
開催年月日 20140726
主催者
開催地 北海道大学
概要 本研究では、明示と暗示という2つの広告の表現方法に注目し、消費者の有する価値志向性が明示広告と暗示広告のどちらを好むかに与える影響について調べた。結果、理論的価値志向性が高いほど明示広告を好意的に評価し、審美的価値志向性が高いほど暗示広告を好意的に評価するとの仮説は概ね支持された。 (掲載)発表論文集, 230.

閉じる