閉じる

ミズノ クニオ
水野 邦夫
心理学部心理学科
タイトル 大学の授業への構成的グループ・エンカウンター導入の意義と課題
著者 水野邦夫
単著・共著の別 単著
発行雑誌 帝塚山大学心理科学論集
発行所 帝塚山大学心理学部・帝塚山大学大学院心理科学研究科
3号
開始ページ 1
終了ページ 12
出版年月 20200316
掲載種別 研究論文
概要  本研究は、大学の授業で構成的グループ・エンカウンター(以後SGE)を実施した際に、参加者がSGE体験をどのように捉えており、また、どのような意義がみられるのか、あるいはどのような問題点を感じているのかを、参加者の自由記述データをもとに計量テキスト分析による検討を行った。さらに、今後のグループ・アプローチ研究に寄与するために、自由記述の中で生じる頻出語を収集することも目的とした。

閉じる