教員紹介データベース
基本情報
|
|
研究分野
| 研究分野 |
|---|
| 外国語教育 |
著書
| タイトル | 担当区分 | 出版社 | 出版年月 |
|---|---|---|---|
| 応用言語学と外国語教育研究―未来への展望― | 共著 | 金星堂 | 202108 |
論文
| タイトル | 単著・共著の別 | 発行雑誌 | 出版年月 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| The Impact of a Goal-Setting Intervention on the Ideal L2 Self and Motivation: An Exploratory Study | 単著 | JACET Journal | 2023 | ||||||||
| Goal Setting and Learners’ Motivation for Extensive Reading: Forming a Virtuous Cycle | 単著 | Reading in a Foreign Language | 2020 | ||||||||
| Relationships Between Goal Setting, Intrinsic Motivation, and Self-Efficacy in Extensive Reading | 単著 | JACET Journal | 2017 | ||||||||
| アクション・リサーチによる大学英語授業における多読活動の導入とその改善 | 共著 | 全国英語教育学会紀要 | 2015 | ||||||||
| 授業内多読活動における、内発的動機づけ、自己効力感、読書量の関係 | 単著 | 中部地区英語教育学会紀要 | 2015 | ||||||||
| 全件表示(8件) | |||||||||||
MISC
| タイトル | 単著・共著の別 | 発行雑誌 | 出版年月 |
|---|---|---|---|
| 英語教師はどのようにリフレクションをすればよいか?―自己評価チェックリストのすすめ | 共著 | 英語教育 | 202106 |
所属学協会
| 所属学協会名 | 年月(自) | 年月(至) | 年月(至)区分 | 職名 |
|---|---|---|---|---|
| 大学英語教育学会 | ||||
| 全国英語教育学会 | ||||
| 中部地区英語教育学会 |
受賞
| 受賞年月 | 授与機関 | 受賞名 | 概要 |
|---|---|---|---|
| 201508 | 全国英語教育学会 | 教育奨励賞 |