閉じる

ゾウザ チハル
造座 千晴
タイトル M.クレメンティのソナチネ 作品36の1についての考察
〜教員養成課程での指導教材として〜
著者 宮田知絵、新崎洋実、造座千晴
単著・共著の別 共著
発行雑誌 帝塚山大学教育学部紀要
発行所 帝塚山大学教育学部
第1号
開始ページ 48
終了ページ 56
出版年月 202002
掲載種別
概要 教育学部において、ある程度の基礎技能を有する学生に、教材としてクレメンティのソナチネ作品を学ばせる場合、指導者は単なる教材としてに留まらず、養成機関での音楽(器楽)の学びである、という点をどのように生かして展開することが必要か。学ぶ側の教材に対する興味、関心の持続を考えることをベースに、日本および海外の代表的な版の記載事項の違いの認識、これらを踏まえた効率的な活用を提唱するための考察。共著者:宮田知絵・新崎洋実・造座千晴。第三章(pp.52-pp.54)。

閉じる