閉じる

クロカワ アイコ
黒川 愛子
教育学部こども教育学科
タイトル 「日本人中学生のリスニング, リーディング, ライティング力育成に対するTPRとTPR Storytellingの有効性に関する実証的研究ー中学 3 年生段階での活用」(査読付)
講演者 黒川愛子
担当区分 単著
会議名 外国語教育メディア学会第 52 回全国研究大会
開催年月日 20120815
主催者 外国語教育メディア学会
開催地 甲南大学岡本キャンパス
概要 日本人中学生を対象に行ったT PR 及び TPR Storytelling(以下TPRS)を日本人中学2年生を対象に用いた具体的な指導と結果を報告した。結論は,  TPRS とTPRの併用は日本人中学 2 年生のリスニング, リーディング, ライティング力育成に有効である。 

閉じる