クロカワ アイコ
黒川 愛子
教育学部こども教育学科
|
|
タイトル |
「日本人中学生のリスニング, リーディング, ライティング力育成に対するTPRとTPR Storytellingの有効性に関する実証的研究ー中学 3 年生段階での活用」(査読付) |
---|---|
講演者 | 黒川愛子 |
担当区分 | 単著 |
会議名 | 外国語教育メディア学会第 52 回全国研究大会 |
開催年月日 | 20120815 |
主催者 | 外国語教育メディア学会 |
開催地 | 甲南大学岡本キャンパス |
概要 | 日本人中学生を対象に行ったT PR 及び TPR Storytelling(以下TPRS)を日本人中学2年生を対象に用いた具体的な指導と結果を報告した。結論は, TPRS とTPRの併用は日本人中学 2 年生のリスニング, リーディング, ライティング力育成に有効である。 |