クロカワ アイコ
黒川 愛子
教育学部こども教育学科
|
|
タイトル |
中学校英語教育の視点からの, 小学校・中学校段階での「思考・判断・表現」に関わる考察 ―スムーズな小中接続に向けてー |
---|---|
著者 | 黒川愛子 |
単著・共著の別 | 単著 |
発行雑誌 | 2018年度〜2021年度科学研究費補助金基盤研究(B)研究成果中間報告書Ⅰ『小中接続を目指し学習者の思考・判断・表現と学びに向かう力を促進する授業設計と評価』 |
発行所 | 小学校英語評価研究会 |
巻 |
Vol. 1 |
号 | |
開始ページ | 80 |
終了ページ | 87 |
出版年月 | 20190329 |
掲載種別 | 研究論文 |
概要 | 2014年度から2017年度にかけて文部科学省が行った「外国語教育強化拠点事業」研究指定を受けた近畿圏内国立大学附属中学校における生徒の「思考・判断・表現」の育成に向けての取組を報告した。さらに, 中学校英語教育の視点から, 小学校段階での「思考・判断・表現」に対する考察も行った。 |