クロカワ アイコ
黒川 愛子
教育学部こども教育学科
|
|
タイトル | 文部科学省中学校外国語(英語)検定教科書の分析-NEW HORIZON 1 から見る中学校英語の特徴と小中連携- |
---|---|
著者 | 黒川愛子 |
単著・共著の別 | 単著 |
発行雑誌 |
2018年度〜2021年度 科学研究費補助金 基盤研究(B)研究成果最終報告書 『小中接続を目指し学習者の思考・判断・表現と学びに向かう力を促進する授業設計と評価』 研究代表者:泉惠美子(関西学院大学)(研究課題番号:18H00690)小学校英語Can-Do及びパフォーマンス評価尺度 活用マニュアル 「外国語」検定教科書接続Can-Do & パフォーマンス評価試案〜 |
発行所 | 小学校英語評価研究会 |
巻 |
Vol. 4 |
号 | |
開始ページ | 58 |
終了ページ | 63 |
出版年月 | 20220331 |
掲載種別 | 総説・解説(大学・研究所紀要) |
概要 | 2021年度から用いられている 6社の第1学年の文部科学省検定教科書を小中接続の視点から,分析を行い,特にNEW HORIZON ENGLISHCOURSE 1 における特徴分析し報告を行った。 |