閉じる

クロカワ アイコ
黒川 愛子
教育学部こども教育学科
タイトル  「話すこと [やり取り] 」における「思考・判断・表現」の 評価に関わる考察 〜小・中学校の学びの連続性を意識した指導をめざして〜
 
 
 
 
著者 黒川愛子
単著・共著の別 単著
発行雑誌 2018年度〜2021年度 科学研究費補助金 基盤研究(B) 研究成果中間報告書Ⅱ 『小中接続を目指し学習者の思考・判断・表現と学びに向かう力を促進する授業設計と評価』
  
発行所 18H00690) 
小学校英語評価研究会
 
 
 
 
小学校英語Can-Do及びパフォーマンス 評価尺度活用マニュアル 
 
〜思考力・判断力・表現力及び学びに向かう力評価試案2〜 

Let ’ s Try! におけるCan-Do及びパフォーマンス評価試案) 
 
 
Vol.2
開始ページ 104
終了ページ 113
出版年月 20200331
掲載種別 研究論文
概要 本研究では,小中の学びの連続性という観点から,小中学校において,「話すこと[やり取り]」における「思考・判断・表現」の評価をどのように行っていくべきであるか,どのような指導を行っていくべきかについての考察を行った。
 

閉じる