閉じる

トクナガ カヨ
徳永 加代
教育学部こども教育学科
タイトル 読書の幅を広げる実践的指導力の育成 
 ―「ブックトーク」演習における選書を中心に―
著者 德永加代
単著・共著の別 単著
発行雑誌 帝塚山大学教育学部紀要
発行所 帝塚山大学教育学部
1号
開始ページ 85
終了ページ 93
出版年月 20200201
掲載種別 速報,短報,研究ノート等(大学,研究機関紀要)
概要 大学2年生が行った「ブックトーク」演習について選書を中心に分析を行った。その結果、「ブックトーク」の有効性に気付づき、次の3つの読書の幅を広げる実践的指導力(①自分の読みを深める力②読みを共有する力③体系的に選書する力)を身につけたことが明らかになった。

閉じる