閉じる

トクナガ カヨ
徳永 加代
教育学部こども教育学科
タイトル 「パスファインダー」作りによる情報探索についての学習指導―情報活用能力を育成する読書指導の基礎として―
著者 德永加代
単著・共著の別 単著
発行雑誌 帝塚山大学現代生活学部子育て支援センター紀要
発行所 帝塚山大学現代生活学部子育て支援センター
3号
開始ページ 21
終了ページ 35
出版年月 20180331
掲載種別 研究論文
概要 「パスファインダー」を作成する授業実践の過程、作成された「パスファインダー」をもとに、情報活用能力を育成する読書指導のあり方について考察を行った。その結果、「パスファインダー」作りによって、学習者の情報活用能力が育成されることが明らかになった。

閉じる