トクナガ カヨ
徳永 加代
教育学部こども教育学科
|
|
タイトル | 「パスファインダー」作りによる情報探索についての学習指導―情報活用能力を育成する読書指導の基礎として― |
---|---|
著者 | 德永加代 |
単著・共著の別 | 単著 |
発行雑誌 | 帝塚山大学現代生活学部子育て支援センター紀要 |
発行所 | 帝塚山大学現代生活学部子育て支援センター |
巻 | |
号 | 3号 |
開始ページ | 21 |
終了ページ | 35 |
出版年月 | 20180331 |
掲載種別 | 研究論文 |
概要 | 「パスファインダー」を作成する授業実践の過程、作成された「パスファインダー」をもとに、情報活用能力を育成する読書指導のあり方について考察を行った。その結果、「パスファインダー」作りによって、学習者の情報活用能力が育成されることが明らかになった。 |