| トクナガ カヨ 徳永 加代 
                            教育学部こども教育学科
                         | |
| タイトル | 読書への関心を高める実践的指導力の育成 ―ゲーム感覚で行う手法としての「ビブリオバトル」― | 
|---|---|
| 著者 | 德永加代 | 
| 単著・共著の別 | 単著 | 
| 発行雑誌 | 『言語表現研究』第36号 | 
| 発行所 | 兵庫教育大学言語表現学会 | 
| 巻 | |
| 号 | 36号 | 
| 開始ページ | 17 | 
| 終了ページ | 29 | 
| 出版年月 | 20200315 | 
| 掲載種別 | 研究論文 | 
| 概要 | 大学2年生が行った「ビブリオバトル」演習について分析を行った。 その結果、演習を通して、様々な読書活動の重要性に気づき、次の3つの読書への関心を高める実践的指導力(①選書する力 ②読みを発信する力 ③読みを共有して深める力)を身につけたことが明らかになった。 |