閉じる

トクナガ カヨ
徳永 加代
教育学部こども教育学科
タイトル 新聞を活用した文章表現力を高める実践的指導力の育成 : 「投書」学習活動を通して
著者 德永加代
単著・共著の別 単著
発行雑誌 帝塚山大学教育学部紀要
発行所 帝塚山大学教育学部
2号
開始ページ 20
終了ページ 27
出版年月 20200201
掲載種別 速報,短報,研究ノート等(大学,研究機関紀要)
概要 「投書」学習活動を通して,次の3つの文章表現力を高める実践的指導力 を高めたことが明らかになった。 ①具体的なエピソードをもとにテーマを設定する力 ②自分の考えを明確にして簡潔に書く力 ③読み手の立場に立って推敲する力

閉じる