タナカ マサコ
田中 雅子
経済経営学部経済経営学科
|
|
タイトル | 理念の浸透方法が及ぼす影響に対するコミットメントの媒介・仲介効果 |
---|---|
講演者 | |
担当区分 | 共 |
会議名 | 第9回経営行動科学学会年次大会 |
開催年月日 | 200611 |
主催者 | |
開催地 | 名古屋大学 |
概要 | 文部科学省科学研究費補助金(萌芽研究)研究17653036。理念の浸透方法が及ぼす効果を、仲介あるいは媒介する要因として「コミットメント」をとりあげ、その効果の大きさについて分析した。特筆すべきは、理念を「仕事に反映」させる方法について、コミットメントの仲介効果が見られた点である。(『第9回経営行動科学学会年次大会発表論文集』pp.278-281)共同研究者:北居明、田中雅子 |