タナカ マサコ
田中 雅子
経済経営学部経済経営学科
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タイトル | 企業イメージ戦略におけるビジネスマナーの有用性-従業員尊重の企業文化創造に向けて(修士論文) |
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著者 | |
単著・共著の別 | 単著 |
発行雑誌 | |
発行所 | 同志社大学大学院総合政策科学研究科 |
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出版年月 | 20020300 |
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概要 | ビジネスマナーを切り口に、製造業9社を対象とした調査を分析しながら、従業員の応対や態度が企業イメージを構築するうえで有用であることを、企業文化の視点から検討した。本稿が訴求したいことは、従業員がもてる能力をフルに発揮したくなるような企業文化を創造することができれば、従業員の仕事への態度や姿勢がさまざまな形でステークホルダーに伝わり、帰納的に良好な企業イメージをつくることができるのではないかということである。全p.50 |