|
タナカ マサコ
田中 雅子
経済経営学部経済経営学科
|
|
| タイトル | 経営理念の内容表現が理念浸透に与える影響 |
|---|---|
| 著者 | |
| 単著・共著の別 | 単著 |
| 発行雑誌 | 『同志社商学』 |
| 発行所 | |
| 巻 | 第64巻 |
| 号 | 第6号 |
| 開始ページ | 277 |
| 終了ページ | 294 |
| 出版年月 | 20130300 |
| 掲載種別 | |
| 概要 | 文部科学省科学研究費補助金(基盤研究C)研究22530387、帝塚山大学経済経営研究所研究員助成金研究。経営理念の内容表現の特徴やよしあしが、理念浸透に何らかの影響を与えていることは想像に難くない。しかし、この文言に焦点を当てて理念浸透を検討した研究は限られている。そこで本稿は、「理念の内容表現」が「理念浸透」にいかに影響を与えるのかを、実証研究をもとに明らかにする。 |