タナカ マサコ
田中 雅子
経済経営学部経済経営学科
|
|
タイトル | 経営理念の内容表現が理念浸透に与える影響 |
---|---|
著者 | |
単著・共著の別 | 単著 |
発行雑誌 | 『同志社商学』 |
発行所 | |
巻 | 第64巻 |
号 | 第6号 |
開始ページ | 277 |
終了ページ | 294 |
出版年月 | 20130300 |
掲載種別 | |
概要 | 文部科学省科学研究費補助金(基盤研究C)研究22530387、帝塚山大学経済経営研究所研究員助成金研究。経営理念の内容表現の特徴やよしあしが、理念浸透に何らかの影響を与えていることは想像に難くない。しかし、この文言に焦点を当てて理念浸透を検討した研究は限られている。そこで本稿は、「理念の内容表現」が「理念浸透」にいかに影響を与えるのかを、実証研究をもとに明らかにする。 |