閉じる

タナカ マサコ
田中 雅子
経済経営学部経済経営学科
タイトル 経営理念の内容表現が理念浸透に与える影響
著者
単著・共著の別 単著
発行雑誌 『同志社商学』
発行所
第64巻
第6号
開始ページ 277
終了ページ 294
出版年月 20130300
掲載種別
概要 文部科学省科学研究費補助金(基盤研究C)研究22530387、帝塚山大学経済経営研究所研究員助成金研究。経営理念の内容表現の特徴やよしあしが、理念浸透に何らかの影響を与えていることは想像に難くない。しかし、この文言に焦点を当てて理念浸透を検討した研究は限られている。そこで本稿は、「理念の内容表現」が「理念浸透」にいかに影響を与えるのかを、実証研究をもとに明らかにする。

閉じる