|
タナカ マサコ
田中 雅子
経済経営学部経済経営学科
|
|
| タイトル | イメージ戦略におけるビジネス・マナーの意義に関する予備的考察-製造業9社の来客応対にみる企業イメージ |
|---|---|
| 著者 | |
| 単著・共著の別 | 単著 |
| 発行雑誌 | 『研究報告書』 |
| 発行所 | 大阪私立短期大学協会 |
| 巻 | 第38集 |
| 号 | |
| 開始ページ | 108 |
| 終了ページ | 114 |
| 出版年月 | 20011000 |
| 掲載種別 | |
| 概要 |
大阪私立短期大学協会助成金研究。 製造業9社への調査結果をもとに、受付でのビジネス・マナーの遂行度と、企業の従業員に対する期待度との相関性を明らかにしたうえで、製造業の人不在の問題点を指摘し、従業員を柱に据えた企業イメージを構築することの必要性について主張した。 |