学生手帳2024
68/136

情報教育研究センター学内施設の利用土曜 日月~金曜 日月~金※東生駒キャンパスでは7101教室を自習専用教室として開放しています。※臨時の利用時間変更等は、掲示やWebサイトでお知らせしています。※アルファベットは小文字ユーザーID学籍番号(アルファベットは小文字)パスワードパスワード変更※パスワード流出による被害は、自身はもとより大学にまで及ぶことがあります。パスワードは初期パスワードのまま使用せず、定期的に変更し、各自の責任で厳重に管理してください。※パスワードの変更手順は情報教育研究センターのWebサイトを参照してください。窓口時間※パソコン教室や各種サービスに関する利用方法は9:00~17:00Webサイトを参照してください。※情報教育研究センターWebサイト https://ictc.tezukayama-u.ac.jp/開講日9:00~19:309:00~17:00開講日以外9:00~17:009:00~13:00教室PC/CampusSquare/TALES/Wi-FiGoogle初期パスワード学内のみ可学内・学外可Googleドライブ 本学ではGoogleドライブが利用できます。Googleドライブはクラウド上にデータを保存できるサービスで、インターネットに接続できる環境があればどこからでも自分のデータにアクセスできます。保存容量は無制限です。Wi-Fi 学内専用のWi-Fiを利用してインターネットに接続できます。 アクセスポイント名:tezukayama_Wi-Fi印 刷 印刷するにはポイント(pt)が必要です。毎年4月に基本ポイントとして200ptが付与されます。足りない場合は、追加購入できます。 専用のアプリをインストールすれば、Wi-Fi経由で自分のノートPCやスマートフォンからも印刷できます。印刷に必要なポイントや、アプリのインストール手順は情報教育研究センターのWebサイトを参照してください。※購入したポイントは翌年度に繰り越しできますパソコン教室利用上のルール1. 飲食禁止IT資格取得支援 IT資格の取得に向けたさまざまな支援を行っています。詳しくは情報教育研究センターまでお問い合わせください。が、基本ポイントは繰り越しされません。ただし、水筒やペットボトルなど倒れても中身がこぼれない容器のものは、飲用を許可しています。その他のものはカバンに入れて、机上に置かないでください。2. ゲーム、商用利用禁止パソコン教室のPCは教育・研究目的に設置されています。情報教育研究センター窓口時間パソコン教室自習利用時間パソコン教室について パソコン教室のPCを利用するには、ユーザーIDとパスワードが必要です。パソコン教室のPCにデータを保存することはできません。データの保存は、USBフラッシュメモリーなどの外部メディアか、Googleドライブを利用してください。メールアドレス 本学専用のGmailを使用しています。(学籍番号)@tezukayama-u.ac.jpユーザーIDとパスワード 本学では入学時にユーザーIDと初期パスワードを配付します。情報教育研究センター東生駒キャンパス ☎0742-48-9543  7号館2階学園前キャンパス ☎0742-41-4849 16号館5階64

元のページ  ../index.html#68

このブックを見る