ニュース

2021年05月24日

イベント・講座

5月23日(日) 東生駒キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催しました。

5月23日(日)東生駒キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催いたしました。

2021年最初となる東生駒オープンキャンパスでの実施となったこの日は晴天にも恵まれ、無事開催することができました。

新型コロナウイルス感染症への対応のため、[事前予約制]、2部制の[人数制限]を設け、会場の入口では、サーモグラフィーを設置し、来場者の検温と消毒の徹底をお願いする等感染対策を講じて実施いたしました。

 

 

サーモ2.JPG

(受付でサーモグラフィーの検温 風景)

 

大学の紹介とオープンキャンパスの当日の実施内容を紹介するキャンパスガイダンスでは2会場に分散して実施いたしました。また入試説明会では、2022年度入試における各入試方式について解説させていただきました。受験生や保護者は一言も聞き逃すまいと熱心にペンを走らせていました。

学長挨拶.JPG

(キャンパスガイダンスの風景1)

 

CG.JPG

(キャンパスガイダンスの風景2)

 

7学科の学科紹介を兼ねて行われた「体験授業」では、各学科の特徴的な授業を体験していただきました。体験授業の受講は総合型選抜オープンキャンパス参加型でのエントリーの条件ともなっており、受験生は熱心にメモを取りながら受講されていました。

経済経営学体験授業.JPG

(経済経営学科体験風景)

 

その後、「キャンパス見学ツアー」では、各学科の教員や学生の説明を聞きながら、実際の講義で使用される施設や教室を巡るなど、ひとときの大学生気分を満喫していただきました。

次回のオープンキャンパスは、6月20日(日)学園前キャンパスで実施予定です。『1、2年生向け特別講演』も有り、1年生からも参加しやすいプログラムをご用意しております。受験生はもちろん1年生、2年生も、早いうちから大学の雰囲気を体験してみてください!

法学部キャンパス見学ツアーの様子

「先輩と話してみよう」の様子

居住空間デザイン学科 個別相談の様子

入試個別相談の様子