帝塚山大学図書館蔵書検索(OPAC)を使って、別のキャンパスにある本の取り寄せが出来ます。
注意点
- 手続き方法は借出中の本に「予約」するのと同じ方法です。
- 受取館に届くのは翌開館日の12時以降になります。
- 休館日等、予定通り届かない場合もあります。お急ぎの際は事前に 図書館カウンターにご相談ください。
- 予約と同様、カウンターでの取り置き期間は1週間です。
WEBでの取寄方法

- ①図書館HPより「蔵書検索(OPAC)」で欲しい本を検索する。
- ②検索結果の所在欄にある「予約・取寄」をクリックする。

- ③マイライブラリにログインする。
利用者ID:学籍番号(小文字半角)
パスワード:学内端末にログインする際のパスワード

- ④予約:入力画面で受取場所を選択し、「確認に進む」をクリック。
- ※本棚に本がある場合は受取場所を選ぶことができません。

- ⑤予約:確認画面で予約内容を確認し、「この内容で予約」をクリック。

- ⑥予約:完了画面で、手続きは終了です。
- 申込いただいた翌開館日の12時以降に受取が可能です。
- カウンターでの取り置きは1週間です。
- 到着は学内メールに連絡します。受取の際は事前にご確認ください。