図書館

資料の借出(限定開館)

申込方法

※来館希望の前日(土日祝を含まず)の16時までにお申し込みください。

  1. ①大学図書館の蔵書検索で借りたい本を探します
    学内蔵書検索(OPAC)はこちら⇒ 学内蔵書検索(OPAC)
  2. ②借りたい本を決めたら「予約・取寄」をクリック。
    • ※借りられない資料もあります。
      雑誌・視聴覚資料・禁帯出、館内の表示があるものなど

【注意】すでに貸出中の本や予約済の本は選ばないようにしてください。

  • ※状況に「保留中」「貸出中」などの記載があるものや、予約人数が「0」以外のものは送付できません。

  1. ③ログインをします
    • ※利用者IDには、学籍番号(小文字、半角数字)、パスワードはTUNEパスワード(学内パソコンを利用する時のパスワード)です

  1. ④資料名、利用者名を確認し、受取場所を選択します。
    • ※所属キャンパスに関係なく、来館予定のキャンパスをお選びください。
  1. ⑤通信欄に「来館希望日・時間」「緊急連絡先(携帯番号)」を入力し「確認に進む」をクリックしてください

  1. ⑥表示内容を確認し、問題なければ「この内容で予約」をクリック

  1. ⑦資料の予約申込は完了です。
  • ※大学メールアドレスに予約申込完了メールが届きます。

  • ⑧最後に、大学メールアドレスに「特別入館の来館日時確定メール」が届きます。
  • ※必ず来館希望日時をご確認ください。このメールが届いていない場合は、来館申込が完了していません。来館予定日の前日までにメールが届かない場合は、図書館までご連絡ください。