申込方法
※来館希望の前日(土日祝を含まず)の16時までにお申し込みください。
- ①大学図書館の蔵書検索で借りたい本を探します
学内蔵書検索(OPAC)はこちら⇒ 学内蔵書検索(OPAC)
- ②借りたい本を決めたら「予約・取寄」をクリック。
- ※借りられない資料もあります。
雑誌・視聴覚資料・禁帯出、館内の表示があるものなど

【注意】すでに貸出中の本や予約済の本は選ばないようにしてください。
- ※状況に「保留中」「貸出中」などの記載があるものや、予約人数が「0」以外のものは送付できません。


- ③ログインをします
- ※利用者IDには、学籍番号(小文字、半角数字)、パスワードはTUNEパスワード(学内パソコンを利用する時のパスワード)です

- ④資料名、利用者名を確認し、受取場所を選択します。
- ※所属キャンパスに関係なく、来館予定のキャンパスをお選びください。
- ⑤通信欄に「来館希望日・時間」「緊急連絡先(携帯番号)」を入力し「確認に進む」をクリックしてください

- ⑥表示内容を確認し、問題なければ「この内容で予約」をクリック

- ⑦資料の予約申込は完了です。
- ※大学メールアドレスに予約申込完了メールが届きます。

- ⑧最後に、大学メールアドレスに「特別入館の来館日時確定メール」が届きます。
- ※必ず来館希望日時をご確認ください。このメールが届いていない場合は、来館申込が完了していません。来館予定日の前日までにメールが届かない場合は、図書館までご連絡ください。