学部・大学院

経営学部 経営学科

MENU

ニュース

2010年9月6日(月)

ネットワークコンテスト「conf-t」で最優秀賞:4年生 中西晶大くん

2010年9月4日に、青山学院大学にて、ネットワークの技術を競うコンテスト「conf-t」が開催されました。http://conf-t.irc.aoyama.ac.jp/2010/
これは、本学が2008年秋に全国に先駆けて開催した日本発のネットワークコンテストの姉妹企画として開催されたものです。今回のコンテストは、チーム戦ではなく、個人戦で開催されました。

全国各地から、我こそはと腕に覚えのある学生9名が参加し技術を競いました。競技の内容は、仕様書に書かれたとおりにネットワークを構築するというもので、一人でルータ3台、スイッチ3台の設定を午前と午後の合計4時間で行います。

最優秀賞に輝いたのは、なんと我が帝塚山大学経営情報学部の4年生、中西晶大くんです。

3位には、現在は関東の専門学校でネットワークの勉強をしている経営情報学部卒業生が入賞し、この分野での帝塚山大学のレベルの高さを全国に知らしめる結果となりました。

次に狙うは、9月11日(土)に大阪工業大学で開催の団体戦です。
http://www.skills-competition.net/2010summer/
本学は中西君らCCNA取得者3名を含む、4名で当然のことながら最優秀を狙っていきます。皆さん、応援よろしくお願いします!

ネットワークの技術を競うコンテスト「conf-t」

最優秀賞に輝いた中西君!おめでとう!

ニュース一覧へ戻る