学部・大学院
経営学部 経営学科
MENU
ニュース
2016年11月1日(火)
以前にお伝えしました「実践的中小企業経営」第3回目の講義(→詳細はこちら)について、その1週間後に受講生が提出したレポートをご紹介いたします。
経営学部の3回生・藤原俊樹さんのレポートです。
*****
お値段以上の価値と変化を提供し続けるというところにすごく惹かれるものがあった。味だけではなく、消費者目線で考えることを追及していることがわかり、飲食の難しさを知った。
口コミから、お店を気に入っている人がたくさんいたが、お店の方針やこだわりが強いことを踏まえると当然かとも思える。また、コーヒー教室を開いているそうで、それもすごく価値の大きいものだと感じた。利用者が満足できるコーヒーづくりを自分で堪能できることはとても魅力的で、きっと楽しいものだと思う。
もし、新しい変化がほしいようならば、お客様が来店されたときに、良いところ・悪いところ・感想や好きなメニューを書いてもらい、そのうち何枚かを厳選・拡大コピーし、感想への返事を記入して店内の壁に張るという方法が効果的だと思う。
*****
フジエダ珈琲株式会社のウェブサイト
http://www.fujieda-coffee.co.jp/