イベント情報

8月21日(土)オープンキャンパス

新型コロナウイルス感染症への対応のため【事前予約制】【人数制限(2部制)】で実施します。
実施にあたりましては、会場の除菌や換気、アルコール消毒液の配置、マスクの着用や大人数が集まらないような運営方法等、考えられる限りの対応を行います。
なお参加に際しましては、マスク着用のご協力をお願いいたします。また風邪気味や発熱など、体調不良の方は参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
コロナウイルスの影響で受験生にとっては大変な状況が続いているかと思います。大切な進路決定のためにお役立てください。
状況の変化により内容が変更となる場合があります。

事前予約

申込は代表者1名のみご入力ください。
(同伴者の方の申込は必要ありません)
※同伴者の方は1名に限らせていただきます。

申込完了後、受付完了メールが届きます。
当日は【受付完了メール】をご提示ください。
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
(nyushi@jimu.tezukayama-u.ac.jp)

Special Event!
特別企画イベント

Special
Program!

1・2年生向け特別講演

「オープンキャンパスを活用して、自分に合った大学選びをしよう!」自分に合った大学を見つける方法やオープンキャンパスを活用した分野別の大学比較方法をお伝えします。

Special
Program!

面接対策講座

総合型選抜(旧AO入試)の受験を考える人は必須!

「面接試験の準備は何をすればいいか」「考え方のコツ」「アガリ症はどうすればいい?」など、分かりやすく解説します。面接試験の疑問や不安を解消して、本番に臨みましょう!

Program!
プログラム

キャンパスガイダンス&入試説明会

Point

大学のことや各入試制度をわかりやすく説明します

帝塚山大学の学部・学科、資格、就職支援についてなどを紹介します。また2022年度入試について選考方法等をわかりやすく説明します。

学科教員による個別相談

Point

各学科の教員が直接お応えします

学科ごとに個別ブースを準備して、授業内容や勉強方法などの質問に、教員が直接お応えします。いろいろな学科のブースを回って自分に合った学びを探してください。

個別相談コーナー

Point

(入試・学生生活・就職・学費・留学 など)

受験生や保護者の疑問を解消

入試のことはもちろんクラブや奨学金など学生生活全般、就職や留学制度までスタッフがみなさんの質問に丁寧にお応えします。

先輩と話してみよう!

Point

先輩に大学生活を聞いてみよう

各学科の先輩がいるので、学生生活からクラブ活動まで、何でも気軽に質問してください。直接お話をして大学の雰囲気を知ることができます。

キャンパス見学ツアー

Point

2つのキャンパスを案内します

大学内の教室や実習設備、図書館などの施設を案内します。ツアーバスを利用して、東生駒キャンパスへのツアーもあります。

  • ※ 東生駒キャンパスツアーは1部のみ実施します。

学科紹介&体験授業

「大学の講義って高校とどう違うの?」「この分野の学びは自分にあっているの?」など
体験授業に参加して、大学の学びを身近に感じてみよう!

経済経営学科
高校生でもデータサイエンス~これからの社会に求められる力とは~
日本文化学科
《小説》と現実の接点を探る
法学科
地方自治体の政策過程と法律~市役所を目指すなら法学部~
心理学科
夢分析の世界へ~夢はこころのバランサー~
こども教育学科
単位のいろは~メートルとセンチメートルについて~
食物栄養学科
食品の特徴と調理特性を知ろう!(食品開発に向けて)
居住空間デザイン学科
インテリアのカラーコーディネート

※体験授業の内容は予定であり、変更する可能性があります。

※WEB OPEN CAMPUSで配信する体験授業動画は、今回実施される内容と異なる場合があります。

スケジュール

交通アクセス

学園前キャンパス

所要時間

近鉄奈良線「学園前」駅下車、南出口徒歩約1分。

  • ※ 「学園前」駅は、特急・快速急行などすべての電車の停車駅です。
  • ※ お車でご来場の場合は、大学周辺の駐車場をご利用ください。

〒631-8585 奈良市学園南3-1-3
TEL:0742-41-4716(総務課)
TEL:0742-48-8821(入試広報課)

学園前キャンパス

Web Open Campus

2023 オープンキャンパス日程 【全日程 全学部学科 対象】
事前予約制

※状況の変化によりWebオープンキャンパスに変更する場合があります。

※状況の変化で中止または延期する場合があります。

お気軽にどうぞ!

お問い合わせ・
個別学校見学お申し込み

窓口取扱時間 平日 9:00~17:00
土曜日 9:00~13:00

帝塚山大学入学センター入試広報課(直通)

0742-48-8821

nyushi@jimu.tezukayama-u.ac.jp