保護者の方へ

ホーム の中の 保護者の方へ の中の ニュース の中の 第51回帝塚山大学入学式および第26回帝塚山大学大学院入学式を挙行しました

本文印刷


保護者の方へ

第51回帝塚山大学入学式および第26回帝塚山大学大学院入学式を挙行しました

2014年04月01日
【トピックス使用】IMG_4196.JPG

4月1日、桜が咲き誇る中、第51回帝塚山大学入学式および第26回帝塚山大学大学院入学式を奈良・学園前キャンパス 学園講堂にて挙行しました。

入学式は、第一部で文学部、経済学部、大学院人文科学研究科、大学院経済学研究科を、第二部で経営学部、法学部、大学院法政策研究科を、第三部で心理学部、現代生活学部、大学院心理科学研究科の三部制で行われ、新たな帝塚山ファミリーのメンバーを迎えました。

式辞では、岩井学長がこれから帝塚山ファミリーの一員となる学部生、大学院生に対して充実した学生生活を過ごせるようメッセージを送りました。これを受けて、学部の新入生代表が、「帝塚山大学の建学の精神を尊び、学則をはじめ学内の諸規程を堅く守り、学生の本分を尽くし、もって、深い自覚と、高い識見を持つべく勉学に励む」と力強く宣誓をしました。また、大学院の新入生代表も「帝塚山大学の建学の精神を尊び、学則をはじめ学内の諸規程を堅く守り、大学院生としての本分を尽くし、もって、専門分野における学識を深めるべく研究に励む」と力強く宣誓しました。

続いて、柳澤学園長から祝辞があり、祝歌「茜雲」を全員で斉唱し、平成26年度入学式を終えました。

本学では、これから、学科に分かれて行われる新入生オリエンテーションにおいて、履修登録や大学生活の過ごし方の説明、コンピュータや図書館などの、大学での学びを豊かにするための施設の利用法についてのガイダンス等を実施します。また、在校生が企画する新入生歓迎会では、クラブ・サークルの紹介を行い、新入生の皆さんが快適なキャンパスライフを送れるよう、教職員だけでなく先輩の在校生たちもサポートしていきます。

一覧へ戻る
入試情報サイト

お問い合わせについて

メールでのお問い合わせはこちら

  • お問い合わせ先一覧

資料のご請求はこちら

  • 資料請求
  • 交通アクセス

このページの先頭へ
人と人、人と社会、今と未来を結ぶ絆 KIZUNA